スポンサードリンク
   


友達への新築祝い。サプライズとお返し編。


新築祝いの相手が友達の場合、何を贈るか悩みます。
困った時は、直接欲しいものを友達に聞くことをオススメします。

友達ならではの関係


「新築祝いは何が良い?」
そう聞くことができる関係なら、是非直接聞いてください。
予算などもはっきり明かしていうことで
友達がほしい物を新築祝いとすることをオススメします。
その時に、何人かでお金を出し合うことがあると、
予算も大きく取ることかできます。
今は欲しいものがないという場合でも、
友達なら気兼ねなく要求することができるでしょう。
新築の前に、これが欲しいというものを聞くこともできますから、
遠慮せずに新築祝いの贈り物は何がいいか、聞いてみることを勧めします。

友達ならではのサプライズ


欲しい物を贈るのではなく、
サプライズとして新築祝いを用意できるのも友達ならではのことです。
こんなものがあったら良いのにとか、これはきっと喜びそう、
遠慮しているというものがあれば、それをサプライズとして
新築祝いに持っていくことを提案します。
友達だからこそ言えないというものもあり、
少し高級なものなどについては、
友人たちからの新築祝いとして、贈り物をあげることも可能でしょう。
好みがわかっていれば、
このサプライズの新築祝いは喜んでもらえることと思われます。

友達からの新築祝い お返しはどうしますか


友達からの新築祝いで、お返しというと
なかなか受け取らないこともあります。
お互い様という関係ならそのままでも良いのですが、
ご招待という形で新築パーティを開催したり、
負担にならない物をお返しにするのも良いでしょう。
友達といっても、それぞれの関係がありますから、
お返しについては、関係性から考えてみてください。
一応 形としてあったほうが良いですが、
相手に新築祝いをさし上げることでOKの場合もあります。
posted by 情報サイトよろずやブログ at | お祝いごと・定年退職、結婚祝い他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


銀行券を発行