スポンサードリンク
   


定年退職祝いの贈り物について。


定年退職祝い贈り物。何が良いか迷うところです。

誰に定年退職祝いを贈るのか


定年退職祝いを差し上げる相手と
自分の関係が大きなポイントになります。
上司、父母、兄弟、友達などさまざまなシチュエーションがあり、
贈り物の品物も変わってきます。
できれば自分たちが贈ったものとして、
生涯に渡り残るものが良いとされていますが、
相手が喜ぶものであれば、選択の幅が広がります。


定年退職祝いのいろいろ


なくなってしまうものは寂しいという意見も当然ありますが、
お酒好きな方に、超レアなお酒というのも一つの手です。
銘柄ではなく、ラベルもオリジナリティのあるものに張替えができ、
会社名や贈った人たちの名前を入れたり、
その日の新聞をつけるなどのサービスがあるものもあります。
お酒のラベルに自由なことをかけるため、
この世でたった一本の最高の贈り物をすることができます。
それとは別に、長年飲みたいと言っていた
お酒を探すのも良いかもしれません。
ワインなどの洋酒もオススメです。
お酒を飲んで、というよりは、定年退職の記念品としてのお酒の贈り物は、
お酒好きな方にはたまらない一本になることでしょう。

使える定年退職祝い


ステーショナリー類なども贈り物としては最適です。
最近では、定年後も別の職場で活躍される方も多いですから、
手帳や万年筆も良いかもしれません。無難なネクタイというのもありです。
メッセージを刻印した写真立てなども良いです。
色紙の変わりのようなものですが、後世に残る飾り物としては最適です。
定年される方の人柄、付き合い、立場などを考えて、
笑顔になるものであれば、
定年退職祝い贈り物はこだわらないと考えても良いかもしれません。
posted by 情報サイトよろずやブログ at | お祝いごと・定年退職、結婚祝い他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


銀行券を発行