スポンサードリンク
   


定年退職祝いに花。こんな提案はいかがですか?


定年退職祝いとしてのは、餞として欲しいところです。

花はいらない?


定年退職祝いにしても、おめでたい席での花は必ずつきものです。
ただし、男性が一人で住まわれているという方にとっては、
花はいらないという方も実はいらっしゃいます。
たいてい、男性の定年退職祝いの場合、
花は奥様などにさし上げることになりますが、
男性お一人の場合、「花はちょっとなぁ」と
遠慮される方も少なくありません。
その辺りの配慮は必要です。
しかし女性の場合は、ひとり暮らしであっても
花は歓迎されることが多いですね。

定年退職祝いのセレモニーとして


定年退職祝いに花だけと言うのは少し寂しいところです。
「定年退職おめでとうございます。」とともに
花束を差し上げるところですが、
できればその他の贈り物も用意した方が良いでしょう。
花はあくまでセレモニーのものということで、言葉と共に贈るものです。
花があるだけで華やかなセレモニーになることは違いありません。
ですから、華やかな感じの花を用意することをオススメします。
予算に関しては、店と相談をしてください。

女性の定年退職祝いに


花といえば花束だけではなく、ブリザードフラワーなどもどうでしょう?
永遠に枯れない生花として、飾り物には最適です。
造花と違い、いつまでも新鮮な花を楽しむことができますから、
豪勢な花束よりも女性には嬉しい贈り物になります。
花束よりも大きなものではなく、
飾り物として置物になるものもたくさんあります。
決して安いものではなく、それなりの金額もしますから、
贈り物として、ブリザードフラワーはオススメです。
定年退職祝いの花として60歳前後の女性には、
とても喜んでもらえるものだと思われます。
posted by 情報サイトよろずやブログ at | お祝いごと・定年退職、結婚祝い他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


銀行券を発行