スポンサードリンク
   


インフルエンザの予防とアロマオイル


最近はアロマを楽しむ方が最近は多くなり、
アロマオイルを始めアロマに関するアイテムも
簡単に手に入るようになりました。
このアロマオイル、抗菌作用があることは有名です。
ならば、インフルエンザの予防に一役かってもらうのに 
使わない手はないですね。
アロマは抗ウイルス作用もあると研究が立証もしているそうです。

インフルエンザの予防に役立つアロマオイル
ラベンサラ、ティーツリー、ユーカリ、ローズウッド、といわれています。
私もアロマのある生活が好きで 
よくアロマオイルをいろんなシーンで使いますが、
その中でもユーカリ、ティーツリー、ラベンダーのオイルはよく使います。
恐らく、とてもメジャーなオイルで香りに癖がないからだと思います。



ユーカリオイルは抗菌、抗ウイルス作用があることは有名です。
マスクの内側に数滴つけたり、洋服の襟部分につけたり、
また、アロマ用の加湿器やアロマポット、アロマディフーザー
お部屋に拡散することも インフルエンザ予防にはとても効果があるようです。

ティーツリーオイルを使ってはうがいをしたりします。
市販のうがい薬は少し苦みがあったりして味が独特ですね。
ティートゥリーオイルがあるとユーカリオイルと同じく
部屋に拡散することもできるし、いろんな使い方ができるので便利です。
最近はインフルエンザ予防用
始めからブレンドされたオイルも販売されています。
通販や、ネットショッピングで簡単に手に入りますので、
そういうオイルでインフルエンザを予防することもひとつですね。

ユーカリやティーツリー、ラベンダーなどのオイルは手に入りやすく
お値段も高価なオイルではないので とりあえずそろえて、
自分のリラックスのため、お部屋の除菌のため、
そしてインフルエンザ予防のために使うことをお勧めします。
病気にならないだけでなく 強い薬を使わずにいられたら 
大人も子どもも こんなに嬉しいことはありませんね。
posted by 情報サイトよろずやブログ at | インフルエンザ・子ども編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


銀行券を発行